まるくはならないねこ。

2012年02月17日

こうも寒いと・・ビールどころではありません。
っとか言いながらも家の中はポカポカでついつい飲みたくもなるんですよね〜。
最新ひでじグラスが出来ましたのでおひとついかがですか。(携帯電話からも購入できますハート

今日は猫の話題。
『ねーこは こたつでまるくなるぅ〜』
実は、おおつかみょん、「こたつ」の有り難さを知らずにもう4歳になろうとしています。
(え、もう3年経ったのかな・・早いなぁ)
ホットカーペットやストーブの暖かさは知っています。
 おおつかみょん寝.jpg前から見たら・・1おおつかみょん寝.jpg
ひゃ〜・・・たまらず起こしてしまいました。
最近はどうでもいいような木の枝をかじって可愛さアピール。
ストーブの前。はい、これ〜
みょんストーブ前-T.jpg
「ごはん!」が欲しい目・・
助かった命は高級キャットフードで益々元気です。
おおつかみょんは丸くならない、ノビノビ長〜くなる冬猫でした。
(こたつ猫も丸くならないと思うな、寒いときは丸くなるけど・・)
posted by hideji beer  at 18:09 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告

みょん危機脱出!

2011年09月10日

助かったので、ようやく報告です・・
先週末に吐き気があり、月曜の朝、やっぱりおかしい、このままだと取り返しがつかない・・と
胸騒ぎがして病院に駆け込みました。
石です!石、石が飛び出ました!!
尿道結石による尿道閉塞、それに伴う急性腎盂炎でした。
赤いおしっこを抜き取るも ぐったり、検査の結果はかなり悪く・・
先生も数値に驚いている様子でした。
やはり入院、点滴づくめ、寝床が違うので食事も受け付けない・・みょん。
2日目も食いしん坊のみょんは拒絶状態、私が与えると少しだけ食べる。
 CA390277M.jpg CA390276M.jpg
ぐったり、まだ起き上がれない→私に気づいてやっと起き上がる
3日目、私が来るとなんとか食べてくれるようになった。
でも居心地も悪いのか物音や人の声にびくびくしている。
先生も察知してくれて、通院の許可が出るまでになりました。
明日で3日目の点滴通院になります。
病院から購入した高価なカリカリ(えさ)&薬もしっかりとっています。
(昨夜はあの饅頭の箱に横になっていました!)
迷い猫みょん、こんな高価なエサを食べている雑種は滅多に居ないわね。
『軽自動車にハイオクガソリンを入れているみたいだ』
命あればそれでよし。
あの日、仕事を終えて病院に行っていたら・・みょんは居なかっただろう・・
もっと早く気付いていたらあんな苦しくて痛い思いをしなくて済んだのだろう。
また、動物に教えられた1週間でした。
※おおつかりりぃも病院に行っていつものステロイド薬をもらってきました。
おおつか家はお金が横にスライドする仕組みができているようです(笑)
posted by hideji beer  at 20:48 | 宮崎 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告

季節の寝床。

2011年08月23日

最近、ちょっと過ごしやすくなった様子。
例年のような熱帯夜がない行縢山です。
どうやら北海道も昨年に比べれば『北海道らしい気候のような・・・』と耳にしました。
しかし・・寝ているうちに熱中症になる可能性がある今夜らしいです。
予防のために水分補給を十分にして就寝したいと思います!(もう夜の話、早いですね^^;)

今日も?ビールの話ではなく・・癒しの猫話。
山中でも過ごしにくい夜がありましたが、深夜・・目を疑った光景。
饅頭の空き箱に・・影・・はい、どーん!
  CA390269M.jpg 
なんだこりゃ。
ぎっちりはまり・・薄目を開けています。
涼しいところを知っているんですね〜、この場所は確かに涼しい、
ひんやり風が通る場所なのです。
饅頭の箱は微妙に広がり、みょん専用寝床になっています。

この床の下がお気に入りなのは『おおつかりりぃ』です。
水浴びした後に土の上でゴロゴロするので飼い犬とは思えない汚れ具合、
とてもお見せできません。
(でも都会ではありえない汚れ具合なので近々撮ってみます。笑えますよ。)
では最後にもうちょっとかわいらしく寝姿を披露していた『おおつかみょん』の一枚。
  CA390270M.jpg
眠たくならないでくださいね〜午後からまた頑張りましょうハート
※どうでもいい話。
posted by hideji beer  at 12:46 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告

ポンデ・ねこ・怒る

2010年10月09日

連休の人も多いのかな。
ではちょっと、ゆるく..ねこさんの話題。
いつもの「おおつかみょん」
クッションから顔を出したので一枚!
 CA390160.jpg
あら、これじゃー、ポン○りング猫にならないなぁ〜
もうちょっと全体を・・
と何枚かとろうとした挙句、怒ったみたい。
はい、この顔から動かず。
 CA390161.jpg
にらんだ!にらめっこ!!こわい〜。

注)みなさん、動物をからかってはいけませんよ。あくまでも遊んでいて不機嫌になった猫の話でした。


 

 
posted by hideji beer  at 14:00 | 宮崎 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告

いやしの夏猫

2010年08月28日

夏の猫は冷たい場所を探すのが得意。
でも最近は朝の日差しに変化が・・秋、秋が来ています。
立秋を過ぎて随分と経ちましたがようやく・・秋。
夏の残暑厳しい分、今冬は寒さがやってくるのかな・・
昨夜はそっと一緒に寝てくれました。
心温かな冬がやってきますように猫
 100714_2341~0002.jpg
 おおつかみょん。
続きを読む
posted by hideji beer  at 14:25 | 宮崎 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告

まよいねこ〜一年半

2010年05月29日

今日はちょっと『みょん』の話題。

一年半の付き合い、二回目のワクチン注射にもいってきました。
小心者なので...病院では固まって時が過ぎるのをじっと待つタイプ。
体重も5キロ(でか!)から4.6キロにちょっぴりダイエットできました。
赤い大きな新品のバック。
赤バック=病院イヤだ
とならないように部屋に置いてます。
ちょくちょく入ってくれるので嬉しくて一枚。
 みょん1.jpg

※お願い〜子猫近況おしらせ。
posted by hideji beer  at 21:37 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告

まよいねこ〜一年

2009年12月10日

師走のころとなりました。
寒くなったり雨だったり・・最近は不景気ばかり伝えられるのでゲンナリしますね。
太陽もお休みのようですのでちょっとココでほっこりしませんか。

 091208_0737~0001.jpg
おおつかみょん 醸造所で拾われてもう1年1ヶ月。
「まんま」というアクセントを覚えた様子で食いしん坊の反応は鳴き方・口の開き方が違います。
っということであっと一年で5キロ猫。
只今ちょっぴりダイエット中です。
   091208_0012~0001.jpg 
最近は寒いので「ねんね」するときには母さん腕枕でお休みです。

夏場はこの通りエサ待ち、可愛さアピールで動かないときもありましたけど・・・
  090730_2134~0001.jpg
病気もせずにすくすくと肥えております猫

 
posted by hideji beer  at 10:08 | 宮崎 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告

まよいねこ〜近況報告A

2009年05月04日

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか。
県内外から工場見学や七輪BBQ&ひでじ飲み放題を楽しみに
お越しくださるみなさま、遠い山の中まで有難うございます。

この季節から行縢山(むかばきやま)は秋口まで七輪DEバーベキューを楽しんでいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

今日はゆるい話題を・・
うちのねこ、醸造所に捨てられていた「まよいねこ、みょん」の話。
私、何度も申しますが完全なる犬派。
でも猫を知ると面白いです。
やはり捨て猫だったからか・・・食い意地が張っています。
必ずお座りをさせてご飯を与えます。欲しいものがあればいつの間にか伏せ状態で待っていることもあります。ちょっとですが交信?できるようになって来ました(笑)
 090504_0935~0001.jpg
自分でかごを横にしてクッションも持ってきてお部屋にしていたので...一枚。
こんな可愛い一面もありますが
やんちゃなときは〜
  090420_2246~0001.jpg
あ〜ぁ、頭かくして隠れているつもりのようです。
こんな「おおつかみょん」
薄味の大根、食べるんですけど、いいんでしょうか・・・
猫初心者は分からないことだらけです。

  
posted by hideji beer  at 19:18 | 宮崎 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告

まよいねこ〜近況報告。

2009年03月26日

◎まよいねこ〜みょんが気になる皆さんへ報告します。

最近やんちゃな「みょん」。
なんでも狙っちゃいます。こんな感じで・・
  090325_0843~0001.jpg
お尻をむずむずさせるので笑われます。

お気に入りのねこじゃらしでスーパージャンプをするので名前を変えよう!といわれました。
ごくう!とかいってました。。??
他の名前を言われても返事ができません。
男の子だけど女の子みたいな名前で獣医さんに何回も聞かれたといいました。
『おおつかみょん』だぞ!
 090325_0832~0002.jpg
ストーブの前だったらこんなポーズも取れるよ。
やっぱあったかいところが最高〜。

朝の始まりはおおつか母を起こすこと。
しずかーに近寄って黙ってニクキュウ足でぺちぺちってマブタをさわると起きるよ。
今日は6時に起こしたよ。眠いっていってた。
お腹すいてるからね・・・ごめんね。
  090325_0834~0001.jpg
網戸に張り付いてたら『◎京フレンドパークか!』って怒られたよ。
もう少しおとなしくしてないと追い出されちゃうかもしれない。
じぶんから家を出て行くと脱走した〜!って捕まえられてお風呂の刑。
いま、いいにおいがするよ。
またね。 
 

  
posted by hideji beer  at 08:00 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告

まよいねこ〜その後

2008年11月20日

  こねこ
10月末、「まよいねこ」に名前をつけました。

  『 みょん 』

・・・みぉん〜みぉん〜となくので・・・

その後、里親探しもできず
秋雨の冷たい夜、つれて帰りました。

10日でずいぶん大きくなりました。
(そんな大きくなるものでしょうか・・・)

  ねこ

 「まよいねこ、みょん。」

もう、みぉん〜みぉん〜となきません・・・

オスなのかメスなのか分からないまま
おおつか家でぬくぬくと育っております。

一番喜んでいるのは.....私かもしれませんハート
    
  
posted by hideji beer  at 10:00 | 宮崎 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告

まよいねこ

2008年10月30日


 ひでじねこ。
 醸造所に迷い込んできました。
 里親探さなきゃ・・・とっても愛くるしい子猫です。
 みぉん〜みぉん〜となくので

 『みぉん』

  かわいいです。

  ねこ

posted by hideji beer  at 21:09 | 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告