延岡発祥 破れ饅頭

2017年03月08日

以前、工場長が『スタウトとあんドーナツ、相性がいい〜』と言っていたことを思い出しました。
あんこがスタウトとあうのか?揚げドーナツの油がいいのか・・
たしかに美味しいです。
「あんこ」との相性といえば・・「延岡銘菓!破れ饅頭」がアル!
あんドーナツよりもグッと甘さ控えめな上品さ。
薄皮には山芋が煉られており、しっとりふくよか。
大好きな粒あん(❤)
延岡で知らない人はいないでしょう・・

はい、いただきました〜。
  破れ饅頭.jpg
なるほど。コーヒーにも合いますが
このスタウトとも好相性ですね。
オンラインショップでビールと一緒に注文できるようにしようかな・・

〒882-0053
宮崎県延岡市幸町1-20
TEL 0982-32-5500

関東の方必見です!
3月9日より紀伊国屋にて九州フェア開催です!
春限定『桜破れ饅頭』販売されるようですね。
  
続きを読む
posted by hideji beer  at 15:31 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

今年の春のビール

2017年02月06日

立春を過ぎ、春らしい日差しになりましたね。
雨の恵みを受けながら花々のつぼみも柔らかくなる事でしょう。
ひでじブログを新年早々にストップしていました。
お待ちいただいたお客様、ごめんなさい。
本日よりひでじ情報発信、再開します(uu)

さてさて、今週末に蔵出し予定のビール情報から♪
 春霞ヴァイツェン〜春の訪れをきんかんが寄り添うような小麦のビール。

ボトルビールはオンラインショップにて予約も受け付けます。
最短の出荷は2月10日(金)

ヴァレンタインに一緒に召し上がるのもいいかな^^
2月12日到着が可能だと思います。
※メッセージ欄にご希望到着日時を明記されると更に安心ですよ。
ご不明点は醸造所まで。

電話番号 0982-39-0090 (月〜金 10時〜18時受付)
メールアドレス info@hideji-beer.jp
(件名を『オンラインショップについて質問』と記入してくださいね。)
posted by hideji beer  at 14:00 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

春の蔵出し。

2016年02月19日

なかなか小春日和・・とはいきませんね〜。
ゆっくり季節が変わりますので体調を整えてくださいね❤

素敵な風が吹くように願いを込めて〜
World wind OROSHI

という苦味のきいた春ビールができました。

エール系ビールがお好きな方は是非とも召し上がってください。
全国のビアパブさんには来週あたりから出荷が始まる予定です=3=3

家呑み派はオンラインショップからも購入できます。
どうぞご覧ください。
posted by hideji beer  at 19:40 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

尾崎牛

2016年02月02日

グルメのみなさんは知ってますよね・・尾崎牛。
明日、私が週末なにをたべたのか^^是非ともお教えしたいのです。
『尾崎牛』を検索して・・・あすの食レポに備えてください。
煮込み.JPG
バルサミコソースがアクセント、濃厚ほろほろ煮込み、ん〜💓

posted by hideji beer  at 19:08 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

秘蔵セット!

2016年01月26日

今日はいかがでしたか?
こちらの醸造所もすいぶん寒さが和らいできました。
週末は天気は崩れるものの気温は上がりそうです。
スタッフから
『こんな寒い中、ここまで来れないお客様のために熟成ビールのセットが欲しい』
との声でセットを作りました。
  hideji熟成集合_s-M.jpg
オンラインショップのみの販売です、
よかったらみてください❤
posted by hideji beer  at 18:05 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

今月の蔵出し

2015年10月10日

『今月の蔵出し』が発売となりました。
  Miyazaki Sunset Steam
関東からやってきたひでじビールスタッフWANIさんが、
九州に感動し、短かった夏の日をビールにあわせました〜。
苦い夏の日だったのかな?ほろ苦かな?
ロマンチックなことがあったかな・・
posted by hideji beer  at 14:11 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

Blueberriner weiss

2014年12月17日

爆弾低気圧・・皆さんのお住まいはいかがですか。
温暖な宮崎県でも雪が舞っています。おそらく高千穂や熊本方面は降ってるんだろうなぁ。
こんな時期に飲みたくなるのは、どっしりしたスタウトと鮮やかな色のこれかな。
Blueberriner weiss (今月の蔵出しラベル)
Blueberriner weiss-M.JPG
■Blueberriner weiss (アルコール度数 :4.9%)
ブルーベリーナ・ヴァイス

今夏収穫の宮崎県産ブルーベリー果汁をフレッシュ抽出し、フルーツの酸味豊かな赤紫色のフルーツエールに仕上げました。
「ブルーベリーは目にいい」と言われているように、健康成分であるアントシアニンや食物繊維も多く含まれています。
県内産のブルーベリーは酸味豊かな青紫色、この濃厚な紫がヴァイス(ドイツ語:小麦)特有の白濁した色味と溶け合い、
心穏やかにしてくれる赤紫色に変化します。
本来、ヴァイスの基本は、大麦に加え小麦または小麦麦芽を原料として造られます。苦さは控えめで爽やかな口当たりと、
ほんのりした酸味があり、清涼感が特徴です。このヴァイスと夏獲れブルーベリーの融合は、ドイツビールの「ベルリーナ・ヴァイセ」
を彷彿する一杯になりそうです。
※香料・着色料は使用しておりませんので、強い香味はありません。
オンラインショップで発売中ですが、まだご存じない方にお知らせしましたハート

posted by hideji beer  at 10:19 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

HIDEJI STOUT

2014年12月01日

一年は早いものです。
ひでじビールにもこの時期に人気の限定ビールはこれ。
ひでじスタウト。
ひでじスタウト_M.JPG
焦がし麦のほろ苦さ、しっとりした黒ビール。
一杯いかがですか。
posted by hideji beer  at 19:19 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

宮崎マンゴーラガーできました!

2014年05月16日

軟派なようで実はかたーく実験を積み重ねて出来上がった真面目な商品です!
この商品は、2010年 登場しました。
ひでじビールが3年程前から、科学技術振興機構の支援を受け、宮崎大学・宮崎県食品開発センターの協力の下、産学官一体、地域一体となった『宮崎県ブランドビール』の製品開発を目指した開発プロジェクトチームによる商品です。
   m_0476_M.jpgマンゴー.jpg 
 宮崎県を代表する果実、マンゴーの表皮から酵母の採取に成功し、独自の純粋培養技術で増殖させ、本来のビール酵母とのダブル発酵製法で、今までに無いビール業界としても極めて希な手法で完成させた『宮崎マンゴーラガー』。
完成したビールとフルーツ系のジュース(エキス)を混合させた発泡酒は世界中に数多くありますが、ひでじビールのこだわりは発酵前の原料にマンゴーを使用する事。しかも、マンゴーから採取した酵母によって発酵させる醸造技術はまさにこの宮崎だからこそ出来た非常に価値のある取組みです。
 原料の一部にマンゴー果肉を使用しておりますが、勿論100%宮崎産。厳しい基準のブランド品『太陽のたまご』に惜しくもなり得なかった『たまごのたまご』達がこのような形で主役に躍り出ました。
 気になるお味のほうは、ひでじビール従来の商品と比較して、ホップの苦味を非常に抑えてあり、爽やかでほのかに甘く、独特の吟醸香とマンゴー果汁のまろやかさが特徴的な発泡酒となっており、ビールの苦手な人や女性でも飲みやすい仕上がりとなっています。
 成分的にも弊社従来品と比較して含有糖分量が1/4となっており、また乳酸の分解を促進して疲労回復に効果があると言われるリンゴ酸を豊富に含んでいるため、低カロリーで疲労回復に効果が期待できる製品となっています。
 『スポーツランドみやざき』にはもってこいの商品かもしれませんね。
posted by hideji beer  at 18:13 | 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

初夏のビール。

2014年04月30日

ゴールデンウィークはどちらに行かれますか。
どこに行っても人が多いし・・おうちでまったりもいいかな。のあなた黒ハート
ゴールデンウィークの間でも、4月30日・5月1日・5月2日は出荷をします!
そう、おうちビールを注文出来ちゃうんですね。
そこで新作が登場しましたのでお知らせハート

Saison de amer (セゾンドアメール) 
セゾンとはフランス語で季節(season)を意味し、春に仕込みを行い初夏に喉を潤すビール
として主にベルギー南部で親しまれてきました。セゾン・ド・アメールは大麦麦芽をベースに
小麦とオレンジの皮を原料に使用しベルギー酵母で発酵させた爽やかな発泡酒です。
デコクション糖化法によってドライな喉越しを実現。さらに欧州産ホップのキリッとした苦味(amer)
とスパイシーさ、が初夏の日射しにぴったりです。南国宮崎より、一足早い初夏の味わいをお届けします。
※セゾンビールは、ベルギー南部のワロン地方で主に作られ、夏場でも保存が利くようにホップが
多く苦みの強い、ひき締まった味わいのものが多いのが特長。もともとは農家が農閑期に醸造し、
夏の農作業中に飲むため様々に工夫が施された非常に地方色あふれる古典的な上面発酵ビールです。
ひらめき午前中でショッピングの注文は即日出荷が終わります。
早めに注文をしてメッセージ欄に
例)5月1日発送は可能ですか?出荷日が分かりましたら連絡ください。
とお入れ下さい。ご注意)お支払方法が、代金引換もしくはクレジットに限ります。


posted by hideji beer  at 02:14 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

冬季限定の黒ビール。

2014年01月29日

みなさん、ご無沙汰しています。
この時期は黒ビールが人気ですね。
ひでじビールにもこの時期になくなりそうな人気の限定ビールがあります。
ひでじスタウト。
ひでじスタウト_M.JPG
 
焦がし麦のほろ苦さ、しっとりした黒ビール。
一杯いかがですか。(12日くらいまではショップより購入できそうですよ。)

posted by hideji beer  at 19:20 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

夏フェス!うまそ。

2012年08月02日

8月5日 延岡文化センターにお越し下さい!

  NOBEOKA 夏フェス 

  napori pizza_s.jpgチキン南蛮バーガー_s.jpg
夏フェス生パスタ_s.JPGフレッシュジュース_s.jpg

もちろんひでじビールもあります!夏フェス会場でしか味わえないグルメもハート
学生さんにはチョー嬉しい学割があるようです。
イベント当日までに日にちがありませんので、
チケットのご用命は麦酒蔵hidejiにお問い合わせください。
 担当 ヒラタ
 
posted by hideji beer  at 19:10 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

ひなたぼっく

2012年05月10日

とっても好評なビール「ひなたぼっく

なかよし3店舗が宮崎で造ったビールです。
一杯いかがですか。
詳しくはお店のHPをのぞいてみてねハート

ビールキューブリック@大阪
ビールゴールデンガーデン@広島
ビールガンブリヌス@東京
posted by hideji beer  at 20:57 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

きんかんショコラ

2012年02月23日

きんかんショコラ-T.JPG
あら、新作ビールだ!と思いましたね黒ハート 
いやいや、最近はまっている『きんかんショコラ』をいただきました。
旬のきんかんの中にベルギーチョコがぎっしり詰まってるんですよ〜。
延岡駅前(徒歩3分)の『虎屋』さん、季節の逸品。

島根ビールの熟成品とともに。
ひでじの熟成品は完売しちゃったので、お土産にいただいたショコラビールで乾杯♪

あまりにもきんかんが好きになってしまい・・苗木を買いました。
3年後に実がなる予定です。
 
posted by hideji beer  at 15:17 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

黒米、焼酎、蔵出し。

2012年01月24日

来月には登場します『今月の蔵出し』
贅沢な原料を毎回使用しますが、今回は宮崎産黒米を一部使用し、『宮崎焼酎酵母』でビールを造りました。
某大手メーカーさんが研究材料に取り寄せたことのある焼酎酵母のビール。
焼酎の造り手にも独特の香りが焼酎醸造を思わせるそうでプロにとっては待ち遠しいものになりそうです。
 DSCF0011_s.JPG
仕込日の麦汁の色は
上記のように黒米からでたナチュラルな赤紫でしたが
さてさて、どんな仕上がりなのか・・数日後にテイスティングします。
それまで少々お待ちください。

posted by hideji beer  at 09:00 | 宮崎 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | どんな味?

宮崎フルーツラガー3本セット

2011年05月21日

 IMG_0707M.JPG
新しい宮崎の土産品ができました。
宮崎農援プロジェクト『宮崎フルーツラガー3本セット
宮崎県を代表する果物であるマンゴー、きんかん、日向夏果汁を原料に用いた香り豊かな発泡酒3本セットです。
宮崎県らしい爽やかな味わいで飲みやすく、ビール好きの方はもちろん女性にもおすすめです。
※果実等の副原料使用・麦芽使用率により日本の酒税法上は発泡酒になります。
■宮崎マンゴーラガー

南国果実といえば「マンゴー」、太陽と大地の栄養を限界まで蓄えた完熟マンゴーは宮崎の代表果実の一つとなりました。
宮崎県マンゴーの果皮から酵母の採取に成功し、マンゴー酵母とビール酵母とのダブル発酵製法で、
ビール業界としても極めて希な手法で完成した商品。
ホップの苦味を抑え、爽やかでほのかに甘く、独特の吟醸香とマンゴー果汁のまろやかさが特徴です。
※菓子、飲料に使用される果実香料は使用しておりませんので強い香味はありません。

■宮崎きんかんラガー

金柑とは中国浙江省原産のミカン科キンカン属の常緑低木で、別名「金橘」という。
宮崎県は、全国のきんかん生産量の約6割を占める日本一の生産地です。
ビタミンC・クエン酸がたっぷりのため、風邪の予防にと甘露煮や生のままガブリと
食べた経験がある方も少なくないと思います。
程よい酸味と甘みが濃く美味しい宮崎きんかん果汁を原料に使用しています。
宮崎の太陽のエネルギーをはちきれんばかりに詰め込んだきんかんの香りがまるごとお口にひろがります。

■宮崎日向夏ラガー

日向夏は、宮崎県原産の柑橘で、宮崎県が生産量日本一を誇る特産果樹です。
日向夏は、文政年間(1818〜1829)に赤江町曽井(現在の宮崎市赤江)の真方安太郎邸内で偶発実生として発見されました。
明治時代末期に宮崎県の産業として栽培が盛んになり「日向夏」とブランド名がついたのは、昭和47年になっての事。
高知の「小夏」や伊豆の「ニュー・サマー・オレンジ」も大正時代に宮崎県から広がっていったものだそうです。
最近では品種改良が進み、種無しの品種や、種の少ない日向夏も多く出回って来ております。
外皮は黄色。果肉との間に 厚め白い内皮があり、生食用はこの白い内皮を残したままカットします。
果肉は淡黄色で果汁はたっぷり、酸味も適度で香気のある宮崎県産日向夏を原料に使用しています。
ホップの香りと日向夏の香りが絶妙にマッチ、爽やかな喉越しが特徴です。


宮崎農援プロジェクトとは
宮崎県内の農畜海産物を積極利用した新規商品を企画・開発・ブランド化する事によって、宮崎県の一次産業活性化を目指すプロジェクトです。

オンラインショップで販売できるようにいたしました。
ビール酵母をろ過していますので常温にて持ち運びが可能です。味わいはひでじビールの通常商品よりもスッキリしており糖分も控えめになります。いつものひでじが大好きなお客様には通常商品のご購入をお勧めしますよハート

ビール受賞報告
■宮崎きんかんラガー
ジャパンビアカップ2011 フレーバービールボトル部門銀賞
■日向夏ラガー
ジャパンビアカップ2011 フレーバービールボトル部門銅賞
東京都知事賞グランプリ受賞

 
posted by hideji beer  at 12:34 | 宮崎 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

バレンタインビール

2011年02月07日

今日はちょっと暖かな朝でした。さすが立春を迎えて春がやってきた!感じです。
数年前はどういうわけか半袖の2/14を過ごしたことを思い出します・・・暑い(熱い?)バレンタイン黒ハート
宮崎県内は鳥インフルや降灰被害でバレンタインがあっという間に過ぎ去っていきそうですが
暖かな春をゆっくり楽しみたいですね。
各県からお風呂の貸し出しや炊き出しのお手伝いをいただいています。日本人でよかった、本当に感謝です。

豊かな麦の香りを楽しめるバレンタイン用のビールを紹介します。(オンラインショップ)
実はバレンタイン向けには明日までの掲載です。
その後、2月15日以降に再掲載しますのでバレンタイン用でしたらお急ぎくださいね。

※会員登録されたほうがお得ですのでどうぞお気軽に。しつこいメール配信はありませんのでご安心を。月に一回くらいのお得情報の配信がメインです。
今回お買いものされない方でも会員登録はできますのでお時間のある時に登録してくださいね。会員にかかわる金銭的な負担は一切ありませんし、個人情報保護には十分注意しております。

posted by hideji beer  at 12:10 | 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

鳥インフルと宮崎名物

2011年01月26日

県知事が河野氏に変わり、4年前のことを思い出す、「鶏インフルエンザ」が発生しました。
また、宮崎。。と思っていたら鹿児島県でも発生。先ほどは愛知県でも疑いのあるニュースが流れました。
昨年の春から秋にかけての口蹄疫でも打撃を受けた宮崎、温暖な気候も関係しているのでしょうか・・
これ以上の被害が出ないように県民一丸となって防疫対策に取り組むべきです。
宮崎県知事からメッセージ

鶏肉が高騰します・・4年前も値上がりして下がらないままだったように思います。
あの時は県知事(東国原氏)効果で跳ね上がったのかもしれませんが・・儲けばかり考えていたらしっぺ返しが来そうです。
こんなことを考えているから宮崎は商売下手だと言われるのか・・ん〜。
posted by hideji beer  at 19:56 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

チキン南蛮ビール(^^*)

2010年12月29日

チキン南蛮が宮崎県延岡市だった!ってこと県民だったらご存知だとは思いますが^^
ご当地グルメにとどまらないほど全国でも有名になってきましたね。
チキン南蛮大好き世代の私達にお知らせ。
チキン南蛮専用ビール、県北(延岡市)で数量限定販売になりました。

気なってしょうがない・・
県外で頑張っているチキン南蛮ファンのために地元のお土産を発送出来るよう
オンラインショッピング上に掲載しようと思います。
食べたくなるなぁ〜ふるさとの味レストラン
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=34239&catid=74
(宮崎日日新聞記事)

posted by hideji beer  at 11:24 | 宮崎 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | どんな味?

今月の蔵出し

2010年10月16日

出来ました、赤いラガーです。オンラインショッピングでも購入できるようにしています。
 DSCF0021.JPGDSCF0002.JPG
『今月の蔵出し』ラベルは、季節を楽しんでいただくためのひでじビール特別醸造ビールです。
泡もピンクで可愛らしいビールですよ、食事にも合います^^一杯いかがですか。

 レッドラガー (スタイル:ウィンナスタイル・ラガー) アルコール度数:4.7%
眺めて、一口、秋紅を楽しむ。
スッキリとしたのど越しにさらに一口・・不思議な赤のラガー。

ウィンナモルトを主原料にやや赤みがかったビールをさらに紅く・・天然色素ベニコウジを配合し、一際目立つ森中の秋紅をイメージしています。ビタリングホップ(苦味をつけるためのホップ)、にチェコ産ノーザンブルワーホップ、アロマホップ(香り)には英国産ファグルを使用し、モルトアロマとの融合で心地よいアロマも楽しめます。
※紅麹は悪玉コルステロール値や中性脂肪を減らし、善玉コルステロール値を上昇させる働きがあり、血管や心臓・肝臓の負担を軽くする効果があると言われております。

原料:ウィンナモルト、ウィートモルト、ホップ、天然ベニコウジ色素、カルフォルニアラガー酵母、行縢湧水
                              宮崎県 ひでじビール醸造所より
posted by hideji beer  at 18:09 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

マンゴーラガー増産〜!

2010年08月18日

全国的に猛暑週間ですが、体調はいかがですか。
屋内でも注意してくださいね、食事をしっかりとって栄養補給しましょう。

さて、連日の暑さからカラダもだるくて仕方ない・・人が多いと思います。
ひでじビール、夏の新作『宮崎マンゴーラガー』も疲れたカラダに染み渡る一杯として
8月中の販売予定でしたが、延長できるように増産しました。
この暑さ、せっかくカラダが喜ぶアミノ酸やリンゴ酸、ビタミン・ミネラルが一緒に取れるビールです、
飲まないわけにはいかないぞ・・ハート
9月中はぐったり感が戻らないかもしれない・・と想定して製造しましたので
まだお召し上がりでない方、残暑御見舞ビールを贈りたい方、頑張ってる自分用にほしいなぁ
と思っておられるみなさま、どうぞご購入ください。

ビールPCではオンラインショッピングから購入できます。
携帯電話からメールでご注文したい場合は先ず、お問合せください。
※件名【注文の問合せ】としてください。
お支払方法は代金引換が即日出荷できます。
(プレゼントの場合は他支払方法をご案内します。)

まだまだ暑さとの戦い、身近な人の体調変化に気にかけてくださいね。

宮崎マンゴーラガーとは
posted by hideji beer  at 12:50 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

新商品『宮崎マンゴーラガー』

2010年05月10日

三年越しの恋黒ハート
宮崎にしかない、宮崎らしいビールが造りたい。
そんな何気ない言葉から三年・・・
ふわっと香る風のようなマンゴーラガーが誕生しました。
 DSCF0015_M.JPG
宮崎マンゴーの果皮から発見されたマンゴー酵母と自家培養酵母のW発酵。
まろやかで後味爽やかな飲み口。
ビールの苦味の苦手な方、女性にも是非とも召し上がっていただきたいですね。

ネットでのご注文は予約制になっています。
大量生産できませんので5月中は宮崎県内を中心に先行販売となります。
県外のみなさま、もう少々お待ち下さいね。


宮崎マンゴーラガーについて
posted by hideji beer  at 11:11 | 宮崎 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

10年前。

2009年03月21日

1999年のこと思い出せますか?
10年ひとむかし...。は、早いような(焦;;)

あのビール、あの頃に造ったなぁ・・・
   鬼テレザ
このビール、10年前のダブルボックです。
現在、チェコでビール醸造をしているヴェセリー氏の作品。
『鬼テレザ』
樽の中でゆっくり眠っていた・・

黒糖でも入っているかのような梅酒の芳醇な香りが漂う。
炭酸は弱く、いささか酸味があるがまろやかで私好み。
ビール版の梅酒のような甘くてあったかいご馳走ビールでした。

『鬼テレザ』...赤毛の少女テレザがブランコで遊んでいる。
飲むと鬼のように顔が赤くなる高アルコールビールだから。
お互いに
ニホンゴとエイゴでハナシヲスルノデ
         イマイチイミノワカラナイ ビールノセツメイ二
               (外国の人の感性はよく分からないけどおもしろいなぁ)
と思っていた10年前でした。

このようなネーミングはひでじビールの限定ビールに次々とつけられています。
ネーミングをつけることになったのはヴェセリーさんから受け継がれています。

10年ひとむかし、次の10年に向かってみんなに愛されなきゃハート

    

posted by hideji beer  at 10:00 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

春分のもぐら&知事ラベル

2008年03月20日

晴れ澄み切った朝の森はウグイスの声が響きわたり長閑な春分の日。
日も長くなり体いっぱいに春を感じる日でしたね。

工場スタッフは「もぐら」と格闘中。
もぐら.....といってもビールの愛称ビール
アメリカンペールエールの瓶詰め作業中なのです。
ひでじで人気のあるコクと苦味の絶妙なバランスで薫りの華やかなビール。

演劇こんな素敵なコメントも頂きました。
  軽快なスパイスと干しブドウの香り。
  深みのある味わいややビターながら奥行きがありふくよか。

春分の日に陽気なもぐらがどれほど大人しく華やかな装いに変身したのか。。。
いつでもビール達はみなさんのご購入をお待ちしております(黒ハート

さて、今日は超限定ラベルのご紹介目

おなじみ宮崎県知事(ヒガシコクバルヒデオ氏)の載っている
『みやざき応援ラベル』ですが
このたび・・・・
黒バージョン登場きゃ〜遊んでゴメンナサイ。

    みやざき応援ラベル2種.jpg
   手前がスタウト後ろはピルスナー
  
まもなくけむりひげ(スタウト)が完売しそうで対応に
あたふたしている最中に....
ちょっとお遊びラベルを作りました。
楽しければそれで・・・いいのではなく
美味しくて+笑えるビールです。
50本限定品なので気になった方はよろしくお願いします目
http://www.hideji-beer.jp/shopping/index.html

一年間走り続けてくださったヒガシコクバル知事に感謝の気持ち、
今後のご活躍を期待してラベルを製作しております!
どげんかせんといかん宮崎もおかげさまでどげんかこげんかなってきました。
がんばっちょっど宮崎人ハート


posted by hideji beer  at 17:29 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

みやちく

2007年05月06日

「ミヤチク」といえば....宮崎牛!!手(チョキ)
最近は農村協働工舎の加工品も注目度がUPしている。

いい素材を安心安全に食卓へお届け。
だからおいしいわけだ。
柔らかくってとろ〜りジューシー(もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート))

     070506_1517~0001.jpg

今日はミヤチクの宮崎牛(写真上)、
みやちく頒布会おなじみの延岡市北浦町のOH茶メ豚の焼肉!
http://www.miyachiku.com/hump/

             北浦OH茶メ豚

旨みがぎゅっと詰まったいい肉でしたー!
取り寄せもできると思いますので是非ともオススメ。

ミヤチクHP
http://www.miyachiku.jp/
posted by hideji beer  at 18:22 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

きつねのカクテル

2007年03月07日

延岡に新しいお店が誕生する「ココレッタ延岡」
そのスタッフとともにレストラン縣(あがた)の新ドリンクメニュー開発の夜。
っというおおげさなモノでもないのでしょうが
たくさんのビアカクテルを試飲してもらいました。

ガーニッシュの彩りなしでも
どれもこれも女性の喜ぶやわらかなカクテル。

        ビアカクテル
 
メロン アマレット パッションフルーツ ライチ 
ブルーベリー フランボアーズ ローズ ミント 
カルア 抹茶 さくら 柚子 カンパリ カシス

ひでじのシャンディガフ
いままでにない味わいに....みなほろ酔いです。


協力 日本バーテンダー協会宮崎支部 BAR MEISTER様
BAR MEISTER様
posted by hideji beer  at 21:11 | 宮崎 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | どんな味?

Ciao Pasta

2007年02月07日

自家製麺はもちろん
焼きたてのパンに上質のオリーブオイル、チーズ。

あのタケシマさんが宮崎市内にCiao PastaをOPEN。
             http://www.ciao-pasta.com/

  スパイシージンジャー

スパイシーなジンジャードリンクも
深みのエスプレッソも
ゆっくりのランチには欠かせない。

        Spaghetti di melanzane e sagaecarne macinata

Ciao Pastaは自家製のパスタ麺
たまご麺、ほうれん草麺、イカ墨麺の3種類。




続きを読む
posted by hideji beer  at 18:45 | 宮崎 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | どんな味?

いのししカクテル(Bore Cocktail)

2007年01月22日

いま、宮崎市でスペシャルヴァィツェンが飲める店。

Cheese Bar with Cocktail  Le Foin(ル・フォアン)

世界のチーズが50種類以上用意されている。

ひでじ樽は限定モノのスペシャルいのしし、
世界のビールも勢ぞろい。
真似の出来ない豊富さ。

Barmanが満足するのも納得。

白濁のスペシャルいのししがビアカクテルに...
更に優しい女性らしく、
「いのしし」の変化は美しい。

クラマト&いのしし 070121_2016~0002.jpg

ジンジャー&いのしし070121_2017~0002.jpg

posted by hideji beer  at 23:16 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

I love this season.

2006年12月23日

ぴかぴか(新しい)Happy Christmasぴかぴか(新しい)クリスマス


061123_2043~0001.jpg


2007年もすぐそこまで。

聖なる夜に澄んだ星空を眺める。
この幸せがずっと続きますように・・・
posted by hideji beer  at 21:33 | 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?

けむりひげ

2006年11月28日

今年もけむりひげの季節。
お客様のご要望にお応えしまして、毎冬に醸造されるビールとなりました
〜北欧アイルランドに長い歴史を持つ【スタウト】。
日本では一般的に黒ビールと呼ばれています。

ひでじスタウトビールは、泡のキメが細かくクリーミーで濃い黒色。
これは低温熟成ならではの業で、まさしく『泡が美味い』ビールです。
寒い季節への移り変わりをビールでも感じていただけると思います。


飲み始めはスッキリしていて、コーヒーや黒砂糖のようなアロマが感じられ、
ナッツや甘草・ハーブのようなフレーバーが味わえます。
後味にはスタウト独特のしっかりとした心地よい苦味があり、絶妙のタイミング
でさっと引いていきます。
この苦味も他のビールで味わえるホップからくるものではなく、強く焦がした
原料(ローストバーレイ)によるものです。
アイルランドのスタウトが、ホップの苦味を押さえモルト自体の苦味をうまく
引き出しているのは、実は良質のホップの産地からほど遠い場所という悪条件
が生んだブルウマスターの技術力そのものなのです。

北欧ではこの時期、「海のミルク」と言われる「牡蠣」と一緒に食されること
が多いようですが、日本でも鍋料理や煮物など体の温まる料理が美味しい季節
となりました。

ビールの風味がしっかりしている為、味の濃い料理からさっぱりしたものまで
あらゆる料理に合います。

ひでじスタウトとのマリアージュ、さて..なににしましょうか。


                           Miyazaki Hideji Beer
                           Head Brewer T.Kabe
飲める・買えるお店はこちら
posted by hideji beer  at 14:23 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どんな味?