みょん危機脱出!

2011年09月10日

助かったので、ようやく報告です・・
先週末に吐き気があり、月曜の朝、やっぱりおかしい、このままだと取り返しがつかない・・と
胸騒ぎがして病院に駆け込みました。
石です!石、石が飛び出ました!!
尿道結石による尿道閉塞、それに伴う急性腎盂炎でした。
赤いおしっこを抜き取るも ぐったり、検査の結果はかなり悪く・・
先生も数値に驚いている様子でした。
やはり入院、点滴づくめ、寝床が違うので食事も受け付けない・・みょん。
2日目も食いしん坊のみょんは拒絶状態、私が与えると少しだけ食べる。
 CA390277M.jpg CA390276M.jpg
ぐったり、まだ起き上がれない→私に気づいてやっと起き上がる
3日目、私が来るとなんとか食べてくれるようになった。
でも居心地も悪いのか物音や人の声にびくびくしている。
先生も察知してくれて、通院の許可が出るまでになりました。
明日で3日目の点滴通院になります。
病院から購入した高価なカリカリ(えさ)&薬もしっかりとっています。
(昨夜はあの饅頭の箱に横になっていました!)
迷い猫みょん、こんな高価なエサを食べている雑種は滅多に居ないわね。
『軽自動車にハイオクガソリンを入れているみたいだ』
命あればそれでよし。
あの日、仕事を終えて病院に行っていたら・・みょんは居なかっただろう・・
もっと早く気付いていたらあんな苦しくて痛い思いをしなくて済んだのだろう。
また、動物に教えられた1週間でした。
※おおつかりりぃも病院に行っていつものステロイド薬をもらってきました。
おおつか家はお金が横にスライドする仕組みができているようです(笑)
posted by hideji beer  at 20:48 | 宮崎 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告
この記事へのコメント
以前、通院してた病院の先生が

キャットフードを同じ銘柄の物を与え続けると

尿道に石がつまる病気にかかりやすいから色々とメーカーを変えて与えなさい

と言ってましたよ〜。

Posted by かおり at 2011年09月11日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック