季節の寝床。

2011年08月23日

最近、ちょっと過ごしやすくなった様子。
例年のような熱帯夜がない行縢山です。
どうやら北海道も昨年に比べれば『北海道らしい気候のような・・・』と耳にしました。
しかし・・寝ているうちに熱中症になる可能性がある今夜らしいです。
予防のために水分補給を十分にして就寝したいと思います!(もう夜の話、早いですね^^;)

今日も?ビールの話ではなく・・癒しの猫話。
山中でも過ごしにくい夜がありましたが、深夜・・目を疑った光景。
饅頭の空き箱に・・影・・はい、どーん!
  CA390269M.jpg 
なんだこりゃ。
ぎっちりはまり・・薄目を開けています。
涼しいところを知っているんですね〜、この場所は確かに涼しい、
ひんやり風が通る場所なのです。
饅頭の箱は微妙に広がり、みょん専用寝床になっています。

この床の下がお気に入りなのは『おおつかりりぃ』です。
水浴びした後に土の上でゴロゴロするので飼い犬とは思えない汚れ具合、
とてもお見せできません。
(でも都会ではありえない汚れ具合なので近々撮ってみます。笑えますよ。)
では最後にもうちょっとかわいらしく寝姿を披露していた『おおつかみょん』の一枚。
  CA390270M.jpg
眠たくならないでくださいね〜午後からまた頑張りましょうハート

飼いはじめは『おおつかみぉん』 と名付けておりましたが、
いつの間にか?『みょん』になってしまい、家で『みー!』と呼んでいます。
※会社で知り合ったわけですが(捨てられていた)、気が小さいので外出したら別ネコになってしまい
面白さが半減します。

『りりー』と『みー!』が似ているので『み〜!』と呼べばりりーが飛んできます。
動物を飼うときは相手が迷わないような名前にしないとね。
りりぃを呼ぶときは正確に発音し(笑)、
みょんを呼ぶときはりりぃに聞こえないように呼ぶことにします(^盆^)

これから動物を飼う予定のみなさん、
家族が一人増えると思って飼ったほうがよいと思います。
この一年で相当な金額を使いましたが、まだ続きます。
覚悟を決めて病院通いをしている私からの話でした。
今日も仕事が終わったら「りりぃ」と行ってきまーす。
細胞腫の進行具合を診てもらい、薬を追加してもらいます。
そうそう、「めかぶ」食べさせています。
効果あるといいな。
工場スタッフがビール酵母食べさせてみたら?
と言ってくれたけど、アルコールがあったら投薬に影響あるでしょうからね・・
またいい方法を考えます〜。
応援してくれているみなさん、がんばるからねハート
posted by hideji beer  at 12:46 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫〜まよいねこ報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック