りりぃのあし。

2011年06月01日

6月になりましたね。
今日は最近ファンの増えたおおつかりりぃの報告です。
(悲しい話なので、テンション下がります・・ごめんなさい。)

今、入院中です。断脚しました・・ 
 IMG_0710M.JPG
※2011年4月25日撮影

昨年8月に知り合って早々に右後脚の腫瘍が見つかった。
4月には子宮蓄膿症で緊急手術。子宮に1.3キロも膿がたまっていた。
開腹傷が回復してきた矢先、
足の腫瘍が倍以上になってしまい、歩くこともままならない状態。
薬も飲みましたが、腫瘍の大きさは日ごと変化し・・ついに破裂しました。
また、メスを入れることを決断しました。

元気になったら海に行くよ、一緒に行くよ、絶対帰ってこい!
りりぃは6時間もの手術を終え、痛みに耐えながら病院に居ます。
面会に行くと術後の説明をする先生に懸命に吠えて訴えました。
何かをされてこんなに痛い思いをしているといっているのか、
もうその話はしないで、と言っているのか・・
立ち上がって私のもとへ行こうとする、転倒する、前足だけで動く・・
気持ちが落ち着くまでゲージの中のりりぃを抱きしめています。

おそらく長くは生きられないでしょう、病気が厄介すぎて進行もはやい。
大きな手術はこれで最後にします。
出会ってまだ9か月にもなっていない、私のしたことは意味があったのでしょうか。
彼女にとって良かったのでしょうか。
未だに悩みます。

りりぃに会いに来てくれるお客様も多いので報告いたしました。
退院したら、また出勤させますのでそれまで回復を祈っててください。

犬続報
6月3日夕方退院しました。三本足で散歩、排泄OKとの事で。
抜糸までは2週間かかりそうです。それまで感染症など起きないように・・
暑くて田んぼの用水路に飛び込まないように気を付けます。
不格好なサイボーグ犬みたいです。出勤していますので平日はおります。
人が大好きなので尻尾を思いっきり振って出迎えてくれますよ。
傷口に響いて痛いはずなのに・・彼女は人間よりデキタ犬だと感心します。
6月6日夕方
姿が見えないと思ったら事務所横の小川にはまっていました・・
登れないんです、暑かったから川に飛び込んだのでしょうが・・
まだ抜糸してないんだからやめとくれ。
ずぶぬれです・・
6/9
延岡市の最高気温が27度になると聞いたわけでもないだろうに・・
小川に飛び込んだ、2回も水浴びしました。
自力で小川から上がれるようにひでじの兄さん方に工夫してもらいました。
あんた、愛されてるねぇ。
posted by hideji beer  at 11:57 | 宮崎 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 迷い犬おおつかりりぃ
この記事へのコメント
こんにちは、
日向夏ラガー 東京都知事賞獲得、本当におめでとうございます。

りりぃさんの大手術、本当に頑張りましたね。


例え、りりぃさんに、この先何があっても、相棒に愛された事は、りりぃさんにとって、とても幸せな事だと私は思っていますよ。


元気で頑張りましょう!

Posted by オーシャンズ11 at 2011年06月08日 09:21
いつもブログ拝見しています。
りりぃ、頑張りましたね…。りりぃのママも、ずいぶん辛いこととお察しします…

動物って、言葉を持たないから、その病気を前にして飼い主さんはとっても迷うし悔やんだりもするけど、きっとその時の最善の道を選択しているのだと思いますよ…。

う〜ん、励ましになりませんが・・・。

息子@が、「夏休み、泳ぐとき、手伝うよ」と申しております(^v^)
Posted by みゃお太郎の母 at 2011年06月13日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック