宮崎県のおやつ。

2016年11月23日

甘いものもついつい・・
過ごしやすいこの季節、ついつい。。。
寒くったって室内は暖かいです、食欲もとまりません(^^*)

さて、そんな11月ですが・・なにやら週末に美味しいイベントがあるらしい。

第7回ニッポン全国物産展・ご当地おやつランキング
全国都道府県から厳選された47品の“ご当地おやつ” がノミネートし、
来場者の投票によって日本で一番おいしい “ご当地おやつ” を決めようというもの。
6年前から始まった人気企画なのです。
宮崎県の代表は「ちーずまんじゅう(高千穂町・菓子工房そらいろ)」です。
『菓子工房そらいろ』さんは、九州産小麦やバター、県産卵を使うなど素材にこだわり、外はサクサク中身は口溶けのよいクリームチーズたっぷり。
なるほど。
高価な原料なんですね、今回のイベントは王道のプレーンなチーズまんじゅう。
ご来場される方は、是非とも召し上がってくださいね♪

この菓子工房そらいろさんには「大人のチーズまんじゅう」という高価な商品があります。
なんなんですか、ゴルゴンゾーラを合わせにくるとは、このマリアージュ!
出来立ても食べてみたいっ、お気に入りのオトナなおやつ!
大人のチーズまんじゅう・・見つけたら、買ってみて!オンラインショッもありました。
  大人のチーズまんじゅう.jpg
ゴルゴンゾーラ(青)トマト&チーズ(赤)
続きを読む
posted by hideji beer  at 10:00 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | あの景色

幸せひとつ。

2016年11月21日

IMG_0706.JPG IMG_0705.JPG
11月20日

ひでじスタッフ、ショータ君の結婚式でした❤
お嫁さんんも可愛くって、とってもラブリーな二人。
ディズニーウェディング💓ケーキもおいしかった〜。
  IMG_0715.JPG
嬉しそうなショータ君の顔をどうぞ。
続きを読む
posted by hideji beer  at 19:28 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひでじ組

新橋 DRY-DOCK!

2016年11月18日

冬が来た〜
と思っていたら・・
暖かい日差しが続いていました。
なぜか、河津桜がぽつぽつと・・・よくわからない季節です。
東京はどうでしょうか。
新橋駅の高架下にある「新橋 DRY-DOCK」。
同郷のオヤマさんがひでじビールを鬼のごとく注文されました。
あした、何かが起こる?
シークレットだったらごめんなさい、
ひでじオオツカがつぶやいちゃいました。
さて、今週末に注目〜❤
posted by hideji beer  at 19:44 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひでじSPOT東京

今年の柿は特別なもの。

2016年11月04日

IMG_0651.JPG  FullSizeRender.jpg
熊本県から大きな大きな柿が届きました。
4月の地震を経験した、特別な柿です。
生産者のお便りが入っていました。

「太秋柿」

熊本日日新聞WEBより 柿農園の記事です。
続きを読む
posted by hideji beer  at 19:59 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | あの景色

你好.

2016年11月03日

啤酒向台灣!

そうです、もうすぐ台湾へ商品が出発します。 
お客様が定着してきた感じですね。今日は輸出の梱包に立ち会いました。
相変わらずスタッフのテンションは朝から上々!
掛け声とともに高く積み上げられていきました。
後半の締め込みは手慣れたものです。コーナーガードもしっかりつけて・・
最後に写真を撮ってもらったら・・・
何の写真だか分からないほどぐるぐる巻きになっておりました(笑)
  20161103_103753_t.jpg
海を越えてつながりますね♪
台湾でひでじを見かけたら・・UPしてくださいね〜❤謝謝
posted by hideji beer  at 15:35 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 醸造所

かわさき市民まつり

2016年11月02日

宮崎も寒い一日、
関東方面も冷えた冷えた・・・でしたね。
週末に向けて体調を整えてくださいっ!

金曜日(4日)から開催の川崎市民まつり
ひでじビールも宮崎県ブース出展します♥
お近くのみなさん!
宮崎鶏の炭火焼きとひでじビール、一杯いかがですか。
NAGANO&Daiがお待ちしておりますよ〜♪

posted by hideji beer  at 18:26 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物産展&ビールフェア